気品ある接客と上質なサービス

口腔機能訓練開始に合わせて、テレビを大きくしました!

2021年04月19日 | 訓練内容

2021年4月の介護保険改正に合わせて、口腔機能向上訓練を開始しました。それに合わせて、皆さんがビデオを見やすいようにテレビを大きくしました!見やすくなったと皆さん喜ばれています。口腔機能訓練開始に合わせて、テレビを大きくしました!

SSKCでは、ACEシステム様の口腔機能向上訓練を使って訓練を進めています。ビデオも咀嚼、嚥下、呼吸の3部門があり20分ほど訓練に時間を費やします。普段より、大きく口をあいたり、首のストレッチをしたりと綿密な内容でプログラムが組まれています。誤嚥性肺炎の予防に効果的と感じています。口腔機能訓練開始に合わせて、テレビを大きくしました!

口腔機能が追加になり今まで行っていた集団体操の時間が取れなくなりましたので、代わりに個別訓練の中で筋トレの時間を増やすなどして機能訓練の時間を減らさないようにしています。口腔機能も、身体機能も合わせて、向上していきたいですね!

同じカテゴリー(訓練内容)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
口腔機能訓練開始に合わせて、テレビを大きくしました!
    コメント(0)