気品ある接客と上質なサービス

浜松市口腔ケア推進事業を利用して、研修を行いました。

2021年10月09日 | 研修会

今回初めて浜松市口腔ケア推進事業に申し込ませていただき、10月7日木曜日13時から、看護師の口腔ケア研修を行いました。
講師には浜松市口腔保健医療センターの歯科医師、伊藤先生が来てくださいました。
浜松市口腔ケア推進事業を利用して、研修を行いました。
今までも、この事業はあったそうなのですが、SSKCデイサービスでは食事の提供がないため希望していませんでした。
今年の四月から、口腔機能向上訓練を開始したので、専門的なお話を一度聞きたいと思い今回は希望させていただきました。
伊藤先生には口腔ケアや予防についてわかりやすく解説していただきました。また、看護師の質問にも
役立つ情報をたくさんいただきゲストへのアドバイスに役立つことと思います。
ちょっと驚いたのが、歯磨き粉は2センチつけた方がいいという事と、歯磨き後のうがいの水は10~15ml程度でよいという事です。早速私も実践していますが、うがいの水が少ないと歯茎に歯磨き粉が少し残り、口腔洗浄剤を使った後のようなさわやかさが残りいい感じですニコニコ

同じカテゴリー(研修会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜松市口腔ケア推進事業を利用して、研修を行いました。
    コメント(0)