気品ある接客と上質なサービス

懐かしい顔

2017年11月28日 | 施設案内

昨日、お義母さんの介護の為に退職したスタッフが顔を出してくれました。

(昨年はなんと3人のスタッフが家族の介護の為に退職しました)

十年以上働いてくれたスタッフなので、当時の利用者様の現在の状況を心配していました。

数人の利用者さんが、入浴の目的で1日のデイサービスに移られたと伝えると、

「半日はあっという間ですよね、1日でもあっという間!」


と、実際介護に当たる家族の心境を聴くことが出来ました。
家族が介護から解放される時間を作るのも、デイサービスの役目です。

しかし、
SSKCの役割の主眼ははっきりしています。

短時間で集中してリハビリを行い、日常生活動作を向上させる事!

自宅で長く自立していられる事で、ご家族をも援助しています。



同じカテゴリー(施設案内)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
懐かしい顔
    コメント(0)