気品ある接客と上質なサービス

平成30年 第1回研修会

2018年01月21日

平成30年始動から早くも半月が過ぎてしまいました。
例年よりもインフルエンザや風邪が流行し、デイサービスをお休みされる方が多いと
感じています。
SSKCデイサービス機能訓練センター 平成30年第1回研修は、インフルエンザやノロウィルスの対策に加えトイレ介助の復習を行いました。

SSKCは機能訓練中心のデイサービスであるため、利用者様は比較的介護度の低い方が多いですが
近年、介護度の高い方も増えてきており
トイレ介助の必要な方も多くなってきました。

SSKCデイサービス開設前に、施設などでの経験も豊富な管理者佐藤
指導で、利用者様ごとの介助の仕方を確認しました。

今回はケアアテンダントさんも全員出席出来、賑やかな研修となりました。平成30年 第1回研修会

SSKCでは、『日常でも自分で出来るリハビリ』をモットーに、お一人お一人に合わせて運動メニューを組んでいます。

ご自身の目標達成に向けて、スタッフ・PTと一緒に考えた課題に楽しく厳しくご自身で取り組んで頂きます。 PTによるリハビリカウンセリングを定期的に受けられるのでその時々の問題点や悩みを見逃しません。

湖西市のシニア向けソフトトレーニングスタジオ『ゆくりな』では、シニア向けの運動スタジオ、ウォーキング教室、湖西市の事業を委託した短期集中運動教室も行っております。

ホームページ : http://sskccare.web.fc2.com/

お問合せ電話番号 : 053-447-7338  (平日9:00~17:00 土曜日9:00~13:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平成30年 第1回研修会
    コメント(0)